「文乃さんに悩みを共有できて、心強かったです!」①♢ZOOM相談会開催中です♪【追記あり】 | 繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細(HSP)で気を遣いすぎ・頑張りすぎてすぐに疲れる私、文乃が心も体もよりラク生きていけるよう取り組んでいることを発信しています♪
「繊細な自分のままで、生きづらさを解消する」をモットーに「繊細でも大丈夫!」ということをお伝えしていきます♡

こんにちは!

ご訪問ありがとうございますハート

文乃です猫

 

 

 

現在開催中の企画

 

「疲れやすくて悩む

 あなたに向けた

 無料ZOOM相談会」

 

にご参加くださった

4人目、

しーかさん

 

 

 

のご紹介ですラブラブ

 

 


ここから追記です

 
 

しーかさんも

レポ記事を書いてくださりましたラブ

ありがとうございます〜ラブラブ

下矢印

 

 


 

 

しーかさんとは

私がしーかさんの

お茶会やモニターに参加したり、

それ以外でも

近況報告的にお話させて

いただいていますニコニコ

 

 

私たちの間で

 

養生仲間

という関係になっていますうさぎのぬいぐるみ

 

 

が、

私がしーかさんに

東洋医学や体調について

教えて頂くことがほとんど笑い泣き

 

 

 

 

プーさんに

お弁当を作ってあげる

おもちちゃんにっこり餅(娘)

 

 

しーかさんは

0歳の赤ちゃんハイハイ

育てるかたわら

 

たくさんの講座を受講されたり

資格試験に向けて

お勉強されてたり鉛筆

 

 

 

とにかく

 

「東洋医学が好きラブラブ

 

「同じように

 心身に不調を感じる人の

 役に立ちたいびっくりマーク

 

 

というモチベーションが

すごく高いアップ

頑張り屋さんなんですひらめき

 

 

 

ですがやはり

どんどん成長して

動き回るお子さんをみながらは

なかなか難しいらしくあせる

 

 

疲れて行動できなくて

自分を責めてしまうことが

最近多いとのこと悲しい

 

 

 

私は子どもと一日中一緒だったら

全くと言っていいほど

他のことできないので

子どものお昼寝時間は

私も寝てしまう…

 

 

 

少しでも自分のことを

されているだけで

 

すごすぎるガーン

 

感じなのですが、、

 

 

やっぱり、来年の復職までに

自分のビジネスを形にしたいという

お気持ちは

すごく分かります。

 

 

 

私からは

 

「疲れてできないときに

 自分を責める」

というのをやめられると

いいですねクローバー

 

とお話させていただきました。

 

 

 

私も

 

やりたいことが

たくさんあるのに、

 

本当は今日やるつもりだったのに

 

できないときに

 

「あ〜、自分ってだめだな。」

 

「みんな今頃頑張ってるのにな。」

 

って思うことよくあります真顔

 

 

でも最近思うのが、

 

同じ休むなら

気持ちよく休んだ方が

心も体もより回復する

 

ってことクローバー

 

 

やっぱり

自分が一番自分に厳しいし

ハードルを上げて

しまってるんですよね。。

 

 

 

だから、

自分のことを

大切にするのって

案外難しいけど、

 

 

意識していきたいし

しーかさんも少しずつ

そうなってほしいなと思いますにっこり

 

 

 

長くなるので続きますクローバー

 

 

 

    

今回のような企画は

主に公式LINEで募集していますニコニコ

 

今ご登録いただくと

ふんわりリボン「睡眠」ミニセミナー動画ふんわりリボン

 

「なかなか寝付けなくて

 悩む人のための

 眠りの不安がなくなる

 夜のルーティーン紹介星

 

 をプレゼントしますプレゼント

 

ご登録はこちらからラブラブ

 

↓↓

 

 

友だち追加

 

 

ID検索の場合は、"@207rlrga"を

検索してください。

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート