「思い通りにいかない」が続く日々 | 繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細(HSP)で気を遣いすぎ・頑張りすぎてすぐに疲れる私、文乃が心も体もよりラク生きていけるよう取り組んでいることを発信しています♪
「繊細な自分のままで、生きづらさを解消する」をモットーに「繊細でも大丈夫!」ということをお伝えしていきます♡

こんにちは!文乃です猫



近頃の我が家は



私→新型コロナワクチンの3回目を接種し、

38℃の発熱


おもちちゃん餅→鼻水・咳から発熱

またか〜笑い泣き


夫→おもちちゃんから風邪がうつって、鼻水・喉痛

こちらもまたまた笑い泣き



という感じで、またしても家族そろって体調不良大泣き大泣き




そして、17日から1週間夫が仕事休みなので

本来なら私の実家に帰省したり、夫と2人でUSJに行ったり、モリモリ楽しみな予定を入れてたのですが。。




台風の影響もあり、前半の予定はほぼ全滅ネガティブ



特にUSJはすごく楽しみにしてたので

明日臨時休業と発表され、夫婦でどんよりモードでした無気力ガーン(明日行く予定でした)




小さい子どもがいたら、予定通りにいかないのが普通って思ってた方がいいのかな〜




その度に落ち込むのが最近しんどくなってきましたあせる


皆さん、こういう風に思い通りにいかないことが続くとき

どんなマインドで乗り切ってますか?



よろしければ教えていただけると嬉しいですラブラブ




幸いおもちちゃんの熱は今日下がり、

夫の体調も悪化してないので

前回ほどひどくはならなさそうで

ホッとしてますにっこり




夫の連休後半は

義母と私たち3人で温泉旅行に行く予定なので

それだけは実現したいな〜


もうすぐ夫の誕生日なので、義母からのプレゼントですプレゼント




それでは、今日の夜に台風が接近するので

ビクビクですが泣くうさぎ



皆様もお気をつけてクローバー

素敵な連休をお過ごしください歩く







大好きな小川コーヒーのカフェ飛び出すハート

子ども連れだったので長居できなかったけど

行けて嬉しかった〜泣き笑い