5年ぶりに出品したメルカリで、即売れしました!! | 繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細(HSP)で気を遣いすぎ・頑張りすぎてすぐに疲れる私、文乃が心も体もよりラク生きていけるよう取り組んでいることを発信しています♪
「繊細な自分のままで、生きづらさを解消する」をモットーに「繊細でも大丈夫!」ということをお伝えしていきます♡

こんにちは!文乃です猫



思い通りにいかない日々のなか、

嬉しいことがありました泣き笑い






5年振りに出品したメルカリで

その日のうちに購入して

もらえましたびっくりマーク




メルカリは5年前に少し出品して

売り切ってからはちょくちょく

購入するのみで、5年間ほぼ放置あせる





ただ、その少し前

2015年頃(当時28歳)に、私の周りの人で

すごく流行ってて、教えてもらって始めたのですが、その時はどハマりして

色〜んなものを出品して、

「どうしたら売れるか?」を研究し、

しまいには購入してくださった方(女性)と

交流したりもしてました笑ううさぎ






当時1番高値で売れたのは



某大手予備校の

「医学部学士編入試験」用テキスト本(一式)



で、8万円近くのお値段で購入してもらえましたポーン




「医学部学士編入試験」とは



「大学卒業者を医学部に編入学させ、医学教育を受けさせる制度」



のことで、

私は大学4年生のときに受けていました。

(当時は医師を目指してました)




卒業研究も並行してたから…というと

言い訳ですが、結果はすべて不合格えーん




で、結局大学院の医学研究科に進学したのですが、



受験当時使っていたテキストは

医学部編入試験受験生にとっては

バイブルのようなものだったので、

何年か経っていても需要があったようで、

すぐに購入してもらえましたお願い


ただ、某予備校の受講料がウン十万円したので

全然元はとれてませんが。。



正直、そのテキストをそのまま置いていても

古紙回収に出すことになっていたので、

そこから


「メルカリってすごいびっくりマーク


って思ってどんどん出品したんですけど、

そんなに高値がつくものはもう無くてあせる




お洋服も、デパートで購入した数万円のものでも

そんなに売れなくて、

最終的には


「もうあまり売れる物もないし、

やっぱりなかなか高値はつかないな〜。」


ってなって、メルカリから離れてしまいました汗




ですが、

私が発信を読ませていただいている

女性起業家さんたちは、




「メルカリやココナラなどで活動してみることが

自分ビジネスへの第一歩」




と仰っていて、

娘が最近ミルクを卒業して余っていたので



「それなら、メルカリで出品してみよう!」



と、やってみましたニコニコ



5年ぶりのメルカリは

写真を撮ると商品の相場価格が分かったりして

新機能が続々びっくりマーク

(出品ページに載せられる写真枚数もめちゃくちゃ増えてたびっくり)



久しぶりすぎてあたふたしながら

他の出品者さんを参考にしつつ

なんとか出品。



すると、数時間後に売れました爆笑キラキラ




梱包・発送も少し戸惑ったけど

近くのコンビニでパッと出せて便利〜音符

7年前は、郵便局の普通郵便使ってたな〜




5年経って少し変わってるかも知れないけど

次回は、私なりに考えた

メルカリで売れやすいポイント

について書こうと思いますにっこり







夫が、家にあったシャンパンで

お料理してくれましたスプーンフォーク

「シャンパン煮込みアヒージョ」

「鶏モモ肉のクリーム煮シャンパーニュ風」

もう、フレンチシェフやんポーン