漫画に関する情けないお話。 | 繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細(HSP)で気を遣いすぎ・頑張りすぎてすぐに疲れる私、文乃が心も体もよりラク生きていけるよう取り組んでいることを発信しています♪
「繊細な自分のままで、生きづらさを解消する」をモットーに「繊細でも大丈夫!」ということをお伝えしていきます♡

こんにちは!文乃です猫





最近のおもちちゃん餅




注意今日は少しだけホラー要素の入ったお話なので、苦手な方はご遠慮くださいおすましスワン






結局お盆休みは更新できなくて、だいぶあいちゃいましたあせるあせる




お盆休みはどんな感じだったかと言うと、

元々は夫&おもちちゃん餅と3人で

私の実家に泊まったり、プールしたりする予定でしたが、、ほぼ予定通りにならず笑い泣き




と言うのも、お盆休み直前に

おもちちゃんが


ぜんそく


と診断され大泣き大泣き





しばらくステロイドの水薬を飲まないといけなくて、免疫が下がる可能性があるから、外出禁止注意

になりましたショック





なので、娘との引きこもり生活や娘への心配

「楽しみにしてたのにできなくなった」悔しさ、

夫と考えの違いでぶつかる

などなどで、心身がやられてましたショックショック







そんな私。

珍しく漫画を読むことで現実逃避しようとしました。




基本的にラブコメとかが好きで

グロいのは大の苦手びっくりマークなのに、

何を血迷ったのか

最近夫の姪っ子ちゃんにオススメされた




「進撃の巨人」





を読み出しました驚き驚き





私が「鬼滅の刃」はなんとか読めたと伝えたら

姪っ子ちゃんに

「鬼滅の刃読めたならグロさ大丈夫!

ストーリーは鬼滅よりずっと勉強になるよ〜!」

と言われたので、

「じゃあ大丈夫か!」と思っちゃったんですよねあせる




ストーリーは確かにすご〜く面白いびっくりマーク

伏線がはられまくってて、その回収が見事だし、

ハラハラドキドキ、謎の真相を知りたくて

読み出したら止まらないキメてる




が、しかし、、



グロすぎるネガティブネガティブネガティブ




鬼滅の刃の比じゃない!!!




終始残酷・残虐で、かつ絵がホラー系?なので

私にはキツすぎましたネガティブ




しかも(娘が寝てる)夜に読んだから、

怖くて震えて、なかなか寝られない驚き




なのに読むのやめられなくて、結局最後まで読んだんですけど、

それでも頭からあのグロテスクな描写が離れなくて、しまいには




「あの巨人が突然出てきて食べられたらどうしよう」


「振り返ったら○○(私が不気味だと感じるキャラ)がいたらどうしよう」




と考え出す始末魂が抜ける




特に暗くなる夜が怖くて、

夫に



「怖いからお風呂一緒に入って〜あせる



とまで言ってドン引きされました笑い泣き


結局一人で頑張って入りました




夫はホラーは苦手だけど、SFとかのグロいのは平気らしくて

「そんなん作り話なんやから、現実に出てくる訳ないやんびっくりマーク

って言われ。



もちろん分かってる!

分かってるけど、、

怖いものは怖い大泣き大泣き




その上夜に何巻も読むから寝不足で

余計にイライラするし、

お金払って何してるんだ私。。悲しい

と自分責めの日々。。。




でも、

今サポートをして下さっている

わたしはるかさん



に相談したら



「漫画を一気読みしてしまう時って疲れやストレスが溜まってる時で、理性も弱ってる」



ということを教えてくださり

確かにそうだなぁって思いましたびっくり



だから、一気読みをしたことは責めないでおこうと思います。




ただ、選ぶ漫画を間違えた…笑い泣き




という、情けな〜いお話でした。




私のようにグロい系が苦手な方は

進撃の巨人、お気をつけくださいー不安