20240903焼きソバ | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



焼きソバ。
豚コマ肉65g・じゃこ天・蒲鉾・タマネギ・獅子唐・山茶茸・ネギ・モヤシ、紅生姜。
〇カボチャの煮物
〇新生姜の甘酢漬け
〇ラッキョウの醤油漬け
〇ゴーヤの塩もみ






今朝の最低気温、23.7℃まで下がりました。
その後も上がらず、最高気温は27.4℃でした。
雨は、午前中はそれほどでもなく、午後は断続的に降りました。

出かけないと決めましたので、涼しい時間をグダグダ過ごしました。
雨が不安定だったので、ブラ近所も無し。
行くつもりではあったんだけどさ。

今晩はこれから気温が下がり、20℃台の予報が出ております。
毛布を準備をしてはおきますが、取り敢えずはタオルケット2枚重ねで対処します。

明日も今日と同じような天気だそうです。
涼しいのはありがたいけど、買い出しについては明日考えます。



今朝の「虎に翼」より。
じわじわと余貴美子がやってくれております。
あともう一暴れ、期待しておりますよ。



熱海富士、まだ22歳なんだよね。
この先の相撲界を背負う力はあると思っております。
親方にいっぱい怒られて、まずは三役。
立ち合いを磨いて、強くなって下さい。