ビビン麺風そうめん | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


【ノカンゾウ・野萓草】 
ツルボラン科ワスレグサ属






ビビン麺風そうめん。
そうめん1束・肉味噌・キュウリ・茹で玉子。
コチュジャン・ニンニク醤油・一味唐辛子。
肉味噌に濃いめの味が入っているので、調味料少なめです。
よくビビンしていただきました。







熱帯夜でした。
26.2℃までしか下がりませんでした。

昨夜はいつまでも蒸し暑かったんだけど、それでも寝つきが悪いとか 寝苦しいということは無かったんだよな。

寝起き時は空気がひんやりしてましたが、コーヒー1杯で汗が滲み出してきました。

今日も昨日同様、午前の早い時間から30℃オーバーして、必ず、暑くなります!

昨日の「荻上チキ・ Session」で、チキさんが言ってた「太陽冤罪説」、なるほどな。

夏がこんなに暑くなったのは “太陽”のせいではなく、地球をこんな環境にしてしまった “人間”、われわれのせいなんだよな。


肝に銘じなくちゃだよ。

とはいえ、“そこにある暑さ”には対策が必要です。

危険な時間帯に出かけないのがいちばんなんだけど、そうも言っていられません。

昨年 日傘男子デビューしたじいさん、今期も始めます。

(特に)男性諸君、騙されたと思って始めてください。
それまでの自分を、後悔すると思うよ。