20240704鯛アラの煮付け | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



鯛アラの煮付け。←昨晩の残り半分
〇キンピラの
〇竹輪と隠元の煮物
〇茄子の揚げ浸し
〇ラッキョウの甘酢漬け
〇キムチ
〇キュウリの塩もみ
〇茗荷の茎の梅酢漬け
〇ごはん140g、茗荷の塩もみ
〇味噌汁
山茶茸・シメジ・ワカメ・小ネギ





北の丸公園の観測地点で35.0℃が記録されたようで、東京は今期初の猛暑日認定されました。

朝早くから暑かったので さもありなんなんだけど、湿度の高い猛暑日は、手のつけようがありません。
一挙手一投足に滲み出す汗を、タオルで拭くのみです。
吹き抜ける風に救われる瞬間もあり、じっとして、ときの流れに身をまかせました。

午後3時過ぎからの、前のお宅の白壁の照り返しが、必要以上に気分をそぐんだよな。
女優じゃないんだから、ラフ板は必要無し。

夜になっても大きく気温が下がることはありません。
連夜の熱帯夜の可能性大です。

明日も猛暑日だってさ。



子供を利用するんじゃない!
逃亡犯め。









【ルリマツリ・瑠璃茉莉】 
イソマツ科ルリマツリ属