20240626レバ野菜炒め | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。

【2024 6/26の紫陽花たち】
今年の紫陽花も、そろそろお終いかな。







レバ野菜炒め。
豚レバー110g・ピーマン・モヤシ。
野菜炒めといいながら、ピーマンとモヤシだけ。
選抜メンバーです。
〇サツマイモの天ぷら
〇砂肝の唐揚げ←昨夜の残り物
〇蒸し大豆
〇蒟蒻の煮物、昆布
〇キュウリのたたき
〇新生姜の甘酢漬け
〇ラッキョウの甘酢漬け
〇白菜漬け
〇キムチ
〇白うりの塩漬け
〇ごはん140g
〇赤い味噌汁
キムチの漬け汁・山茶茸・シメジ・ワカメ・ネギ






明るい薄曇りのもと、買い出しに行ってきました。

30℃になる前の時間でしたが、風もなくまとわりつく湿気に一挙手一投足が重い。
ただただ気分はダダ下がり。

「暑熱順化」と言い聞かせて、帰りは少しだけ遠廻りをしてきました。
陽射しが無いのが救いではありましたが … …

いつも通り午後は籠っておりましたが、吹き込む風が強くなってくれたので、思いの外快適に過ごせました。

夜なっても快適です。
風を冷たく感じるんだけど、北風なのかな ?