砂肝の唐揚げ | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


砂肝の唐揚げ、白うりの塩漬け。
下処理してきれいにした砂肝を、漬けダレ(ニンニク醤油・酒・塩・砂糖・生姜のしぼり汁)に30分以上漬け、片栗粉をまぶし、高めの中温で揚げました。
20秒ほどで揚がります。







今朝は熱帯夜をぎりぎり逃れて24.7℃、ややひんやりかな。
ただし動き出すとさ、熱いコーヒーを飲んだこともあり、蒸し蒸しして不快だぞ。
朝いちのホットコーヒーは、ギリギリまで譲れないんだよな。

雲マークずらりの予報だけど、朝ドラが終わる頃から薄日が射してきたよ。
洗濯物が乾くのは嬉しいんだけど、本日 恒例の買い出し日、道中は暑いだろうな。

様子をみて出かけましょ。




おっくん(奥村政佳)だよ~~







【アベリア】 
スイカズラ科ツクバネウツギ属
「ハナゾノツクバネウツギ・花園衝羽根空木」は和名の一つです。


ピンクの花色勢が増えております。
斑入りもあるよね。