20240625調理パン | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。

【2024 6/25の紫陽花たち】

【ウズアジサイ・渦紫陽花】 
アジサイ科アジサイ属 
品種を特定できる数少ないアジサイの一つです。
「オタフクアジサイ・お多福紫陽花」とも呼ばれます。








OKストアの調理パンです。
フランクフルトと白身魚のフライ。
みかん・プラム・プチトマト。
コーヒーと牛乳。





野暮用で出かけましたが、いやはや、暑いや。
出かけた時間は曇天だったんだけど、湿度がさ、湿気まとわりついて、うんざり。




小田急デパート解体中。

それでもこころを奮い起たせて、買い出しに向かいました。

いつもの買い出しより倍の時間歩きましたが、汗グダグダ、背中ビショビショ。

帰り道は憎っくき太陽が、容赦なく照りつけてきました。
敬虔なる陽射し教信者を自認してはおりますが、暑いものは暑いんじゃい!

最高気温31.8℃はそこまでじゃなかったんだけど、不快度は今期いちばんだよ。

夜になっても不快感は増すばかり。
明日も今日のような天気らしい。

生きるため、気力をふりしぼりましょう。










【クチナシ・梔子】 
アカネ科クチナシ属
そのままコサージュになるほど豪華な花ですが、実をつけることはありません。