20240620握り寿司 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。

【2020 6/20の紫陽花たち】













握り寿司。
散歩の帰り道で、寿司屋さんのランチで提供されてた握り寿司弁当をお持ち帰りしました。
〇キンピラ牛蒡
〇牛蒡天
〇ラッキョウの醤油漬け
〇白菜漬け
〇キムチ
〇キュウリの塩もみ
〇新タマネギのたまり漬け
〇新生姜の甘酢漬け
泡。
味噌汁を作るのがメンド臭かったので、泡にした。
? ? … …
日本語、間違ってないよね ?





うろうろしてきました。

普段あまり足を踏み入れないコースをと巡らしながら、あっちこっちと行ったり来たりしながらの散策です。

同じ通りでも、向こう側は馴染みのない場所だったりするんだよな。
じいさんの散策の究極のテーマは ご存知のとおり“花”なので、気になるものが眼についたら、横断歩道を渡って戻るのは当たり前の行動です。
いよいよ都知事選が始まりました。

明るい曇り空でしたのでね、暑熱順化の役にたったのかどうか、はなはだ疑問ではありましたが、薄っすら汗はかきました。


家の近くまで帰ってきたら、青年が選挙のポスターを貼ろうとしていたので、お願いして写真を撮らせていただきました。
ブログ up の許可もいただきました。
もちろん百合子なら撮りません!



午後は泡を入れた↑↑こともあり、2時間ほどの昼寝です。


今夜も湿度高めではありますが、快適に過ごしております。




右巻き ?  左巻き ?