豚バラステーキ | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


豚バラステーキ、プチトマト、ブロッコリーの茎。
厚切り豚バラ肉130g。
フォークでブスブス刺したバラ肉に、塩・胡椒・砂糖をすりこんで5分おき、オリーブ油で焼きました。
ニラだれをかけていただきました。







説得にきた寅子(伊藤沙莉)を写さず、道男(和田庵)をだけを撮る長いシーン。
今朝の「虎に翼」の演出、カメラワーク、凄かったね。
はる(石田ゆり子)さん、亡くなりました。



一目瞭然!


今日も暑くなりそうです。
とはいっても、この程度で音をあげるほど“やわ”ではありません。

憶えてます、昨年の酷暑のこと ?
6月から猛暑日が連発してましたからね。

今年も同じような暑さが予想されるなんて話も、聞こえてきてますよ。

暑熱順化のため、うろうろしようと思います。






【タケニグサ・竹似草】 
ケシ科タケニグサ属