お好み焼き | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。








お好み焼き。
久し振りのような気がするな。

牛蒡天・キャベツ・揚げ玉・椎茸・ネギ・紅生姜。
よく混ぜたあと、玉子を加えてざっくり4~5回混ぜて焼くのが、じいさん流です。
鰯の削り節・青海苔。
ソースは醤油・中濃ソース・マヨネーズで、ややさっぱり系にしました。







7時頃から雨が降り始めました。
今のところ明るいんだけど、今日はこのまま降り続くようだな。

せっかく夏至の日なのに、陽射し教信者にとっては天辺の日なのにさ、恩恵を受けずに終わっちゃうのか … …

なんか、損した気分だよ。

stay!

別にショボくれてはないけどさ。
常備菜でも作ります。



届きました。
7月7日です!



【リューカデンドロン】
 ヤマモガシ科リューカデンドロン属

ネットで拾ってきた画像です。
「リューカデンドロン」には色々品種があり、個性的なカラーリーフとして、園芸界では注目されているようです。