ホタル烏賊のパスタ | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。








ホタル烏賊のパスタ、プチトマト。
スパゲッティ70g・ホタル烏賊・ニンニクチップ。
唐辛子・塩・胡椒・ニンニク醤油。
たっぷり雪を降らせます。
この後2回降らせました。







昨日の大雨で浄化されたのか、17.2℃の朝の空気を“濃く” “深く”感じるのは、気のせいだけじゃないと思う。
今朝の陽射しは一段とまぶしい。

ただここから気温は上がっていきますよ。
真夏日予報になっておりますからね。
一昨日(30℃)昨日(20℃)今日(30℃)と気温差が激しくて、心と身体のバランスをとるのに必死だよ。

恒例の買い出し日です。
午前中 stay していなきゃいけない野暮用がありますが、その時間次第で考えます。
涼しいうちに出かけたいんだけど、こればかりはこっちでコントロール出来ないんだよな。

でも快晴の空は、気持ちいいなぁ。







【カヤツリグサ・蚊帳吊草・莎草】 
カヤツリグサ科カヤツリグサ属