20240618醤油ラーメン | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。









厚切り豚バラ肉(85g)のニンニク醤油焼き・茹で玉子・ネギの豆板醤和え・モヤシ・ニラ。
〇ラッキョウの甘酢漬け
〇白菜漬け
〇キムチ
〇ゴーヤの塩もみ
〇新生姜の甘酢漬け





関東でも地域によっては大雨警報が出たようですが、わが町でも強めの雨が降る時間もありはしましたが、そこまでではなかったです。

にしても朝から晩まで、よく降りました。
気温も上がらず、朝から20℃手前のままで、薄ら寒い一日でした。

最高気温の22.5℃は、日付が替わったときの数字です。

18:57
日の入り間近になり、ほぼ上がりました。

この後は回復する一方で、明日はまた30℃越えの真夏日予報が出ております。
この気温だと、湿度次第なんだよな。

梅雨入りの発表はありませんでしたね。




本日Xに流れてきた面白画像。




【マンデビラ】 
キョウチクトウ科マンデビラ(チリソケイ)属