20240609冷しゃぶうどん | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。

【2024 6/9の紫陽花たち】













冷しゃぶうどん。
うどん1束・超薄切り豚バラ肉80g・レタス・新タマネギ・キュウリ・大根おろし・紅生姜。


〇ラッキョウの甘酢漬け
〇キムチ
〇ゴーヤの塩もみ





買い出しにからめ、ちょこっとだけ素敵な遠廻りをするつもりで家を出ましたが、結果的には1時間半ほどブラブラしちゃいました。


狭いエリアを行ったり来たり、明るい曇り空は 散歩心をくすぐるよな。

午後はまったり過ごしました
湿度はやや高めだったけど、25.7℃は快適そのものです。
動かなければだけどさ。

下り坂だね。
四国も梅雨入りしたとの便りが届きました。
ニュースでさ。

今晩も質のいい睡眠が得られますように。



画像はネットより拝借。

小田嶋さんの声が聴きたいな。




【ヒメクチナシ・姫梔子】 
アカネ科クチナシ属