鰻寿司 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。








鰻寿司。
OKストアの 寿司売り場よりお持ち帰り。
ごちそうさま。







今朝の最低気温20.0℃。

ということはだな、昨夜は20℃をきることは無かったってことか。
↑この延長線上に熱帯夜がある

毛布一枚だと薄ら寒く感じたけど、まあ しのぎやすいわな。

曇り空です。
先日九州が梅雨入りしましたが、関東もそろそろなのかな。


梅雨入りって曖昧で、後日訂正されることが ままあるので、ある意味、それぞれ自分の梅雨入りを決めてもいいんだよな。

じいさん的にはここのところの天気は、“プレ梅雨”だと思ってるよ。

買い出しの予定はあるけど近所のスーパーで間に合います。

プチ素敵な遠廻りはあるとして、基本 stay だな。





画像は以前流れていたものです。
話題のドラマでした。
ずっとは観てなかったけど、最終回の↑このシーンには衝撃を受けました。
20年前と今、状況は全然変わってないよな。
「女王の教室」には伊藤沙莉が生徒役で出演していたのは、有名な話です。







【チョウセンアサガオ・朝鮮朝顔】
 ナス科チョウセンアサガオ(ダチュラ)属


チョウセンアサガオ属の植物について、詳しく書いております↓。








3日後には無くなっておりました。
清掃作業、お疲れさまです。