ゴーヤと豚肉炒め | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


【メキシコハナヤナギ・墨西哥花柳】 
ミソハギ科タバコソウ属





ゴーヤと豚肉炒め。
豚コマ肉80g・ゴーヤ。
漬け汁(醤油・酒・砂糖・スライスタマネギ・すりおろしニンニク)をもみ込んだ豚肉を炒め、ゴーヤを投入して炒め合わせました。







曇り空ですね。
終日、雲マークが並んでおります。

18.1℃のスタートでしたが、陽射し無しでも25℃まで上がる予報になっております。
湿度も高そうだし、蒸し蒸しするんだろうな。

梅雨の気配がヒタヒタと迫ってきております。


ちょっと出かけてきます。
ターゲットは、もちろん、です!



画像はXより。
いい顔してるね。




【ヤマボウシ・山法師】
 ミズキ科ミズキ属