そうめん辛味噌炒め | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。









そうめん辛味噌炒め。

そうめん一束強・自家製肉味噌・新タマネギ・椎茸・ゴーヤ。
コチュジャン・信州味噌・キムチの漬け汁・塩・胡椒・酒・ニンニク醤油。







薄曇りで風もあり ひんやりとはしておりました(18.0℃)が、陽射しとともに順調に気温も上がってきました。
予報をみる限りでは、昨日ほどの暑さ(28.9℃)にはならないようなので一安心です。

色々気になること(ほぼ花関係)はありますが、今日はおとなしく過ごします。
さすがに過労気味。

買い出し日なので、ちょこっとだけ素敵な遠廻りくらいしますよ。

にしても、野菜、高いよな。





出会った瞬間、声が出ちゃいました!

【クレマチス】
 キンポウゲ科センニンソウ(クレマチス)属
「 シーボルディ」は品種名です。

美しい … …