ジャーマンポテト | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


【カワラナデシコ・河原撫子】 
ナデシコ科ナデシコ属
秋の七草のひとつですが、夏から咲いております。








レタス 山盛り。
ジャーマンポテト。
ジャガイモ・ベーコン・新タマネギ。







夜の早い時間から降り出した雨が、朝まで続いておりました。
霧雨のような状態ですが、降ったり止んだりで肌寒い(14.7℃)です。

陽射しが無いので気温が上がってきませんね。
午前中しばらくは、こんな感じなのかな。

午後には25℃越えの夏日予報になっておりますが、ホンマかいな ?
どっちにしても湿度は高そうだよな。

取り敢えず、様子見だな。








【スイセンノウ・酔仙翁】  
ナデシコ科マンテマ属   
別名の「フランネルソウ・フランネル草」は、葉をおおう白い繊毛の手触りに因みます。