大きなメンチカツパン | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


【ブラシノキ・ブラシの木】 
フトモモ科ブラシノキ属










レンジとトースターを使って温めたら、外カリッ!で、揚げたてのように復活した。







ここ二日の朝は10℃切りなどもあって寒かったけど、今朝は暖かいよな。
優しい陽射しが届き、14.1℃から出発して、8時には20℃の壁を越えました。

窓全開、短パンでも全然平気。
楽だなぁ。

このまま 今日は暑くなりそうだよ。
7月並みの27℃、夏日予報になってます。

今のところ no plan だけど、いい天気だし、ブラ近所くらいは、するだろうな。
ついでに買い出しも、なんてことになるかもだな。




今朝の「おはよう日本」に、また若元春が出てきたので、慌てて撮りました。
ちょことだけの出演でしたが、朝から“推し”を観られただけで、シアワセだなぁ。
推し活とは、こんなもんなんだな。





ピンクのブラシの木です。