20240511ざる蕎麦 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


【ミヤコワスレ・都忘れ】
 キク科ミヤマヨメナ属







〇ざる蕎麦。
〇薬味  ネギ・貝割れ
〇牛蒡の天ぷら
〇鰯の丸干し
〇いなり寿司、紅生姜
〇板わさ
〇ホウレン草のお浸し
〇甘酢漬けラッキョウ
〇キムチ
〇キュウリの塩もみ





これぞ五月晴れ!

風薫る かぁ ……
この時期のことだよな。

ブラ近所からの買い出し からのブラ近所で、ひとまわりしてきました。

買い出しだけだと30分かかりませんが、1時間半ほどかけて、花チェックしながら、ゆっくり廻ってきました。

本日の紫陽花
25.5℃まで上がったようだけど、いい感じで過ごせました。

今夜もいい感じです。

明日から五月場所。
ワクワクしてます。


ケガ無く楽日を迎えてくれること、願いはそれだけです。
勝ち越しも、よろしく!




【ヒルザキツキミソウ・昼咲月見草】
 アカバナ科マツヨイグサ属