サラミ | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


【シナミザクラ・支那実桜】
 バラ科サクラ属
もともと日本では、食べるサクランボといえば、シナミザクラの実だったんだよな。
花はこちら↓です。






サラミ、フランスパン。

キュウリスライスと重ねてます。







あらら、そうか、今日で4月も終わりか。
云っても詮無いけど、早いよなぁ。

ついこの間まで寒さ対策にいそしんでいたのに、今では暑さにどう対処するかだもんな。
吸血鬼対策も怠りなく。
ちなみに今朝は18.2℃、最高気温は23℃予想。

降ったり 止んだり 射したり 曇ったりと、朝から不安定な様子です。

予め解っておりましたので、stay home ってことになりますかね。

再撮したい花があるんだけど、少し距離があるんだよな。
天気と、あと気分次第だとは解っております。



今朝の「おはよう日本」に出ておりました~
1週間振りです。



拉致被害者家族がアメリカへ出発 
政府 議会関係者に支援求める

アメリカに頼んでも無駄。
このメンバーはやってる感を演出してるだけ。
山谷えり子がいるんだよ。



【ギンラン・銀蘭】 
ラン科キンラン属

初めての出会いは20年ほど前で、房総の山中。
今回の再会は10年はど振りです。
対をなす名前を持つ“金蘭”にも、出会いたいですね。

思わぬところでの再会でした。
見付けた瞬間、動悸が激しくなりました。