20240429冷やし中華 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


【アメリカフウロ・亜米利加風露】
 フウロソウ科フウロソウ属
5㎜ほどの小さな花です。







冷やし中華。
ロースハム・カニカマ・キュウリ・モヤシ・茹で玉子・紅生姜。
辛子と酢をガッツリ追加。
〇新タマネギのたまり漬け
〇キムチ





前記事で藤棚のことを書きましたが、up した後、そう言えばと思い出したこたがありましたので、まずはそこに向かいました。

昨年出会った藤棚ですが、花はほぼ終わりかけの状態でした。

残念至極!


my 花マップに、しっかり登録いたしました。

清々しい緑を浴びながらの散歩 …… のつもりだったんだけどさ、陽射しにも辟易でしたが、それにも増して湿気が凄かったですね。
じわりと纏わりつく不快感。
気温(最高25.8℃)以上に暑かった。
身体がまだ夏バージョンに変わっていないので、こたえるよ。

2時間の散策でしたが、ホームの緑道に戻ってくると、ホッとするんだよな。



白花の紫蘭です。
【シラン・紫蘭】 
ラン科シラン属