明太子スパ | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


【フジ・藤】 
マメ科フジ属


どこかに、近くで、いい、花が見やすい藤棚はないかな … … …





明太子スパ。

明太子・レモン果汁・ワサビ・白胡椒・香り付け醤油とオリーブ油でソースを作っております。
粉チーズは、途中追加あり。







少しもやって、湿度やや高めな感じではありますが、いい天気(17.4℃)です。
でも西から低気圧がやってきて、天気は下り坂です。
関東は夕方から雨になるようですが それまではいい天気そうで、午前中は陽射しもあるようです。
すでに(8時前)20℃を越えました。

明日明後日は雨が降ったりと くずついた天気になりそうなので、今日は出かけてきます。
近所プラス α を考えております。

無理なく、ゆっくり廻ってきます。







仲良しこよし~~





【セイヨウシャクナゲ・西洋石楠花】
 ツツジ科ツツジ属 
蕾が変化していくのが、なんとも愛おしい。
白花が、最終形です。