20240528ざるうどん | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


【カロライナジャスミン】 
ゲルセミウム科ゲルセミウム属








ざるうどん(冷凍食品)。
薬味。
小ネギ・茗荷・揚げ玉・カニカマ。
玉子焼き(塩昆布・アミ)。
〇雷蒟蒻
〇カボチャ煮
〇赤飯のおにぎり←OK ストア
〇新タマネギのたまり漬け
〇キムチ





予報的中、28.2℃でした。
日向だと、マジ暑い。
老いも若きも、俄然短パン率が高くなりました。

1カ月前から短パンのじいさん、ほくそ笑む。

花散策を目当てに、2時間ほどプラプラしてきました。

普段あまり足を踏み入れないエリアを選び、平岩弓枝の実家にも顔を出してみました。

補充品を get し、再撮の花をチェックして帰ってきました。

午後は、スマホ内の花倉庫の整理。
嬉し楽しく、そして苦しい ……

先週 on air の無かった「ポツンと一軒家」を観て、のんびりします。



画像はネットより。
高ッ! キモッ!




【ハゴロモジャスミン・羽衣素馨】 
モクセイ科ソケイ属