チーズバーガー | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


ベーグルでチーズバーガーです。
市販のレトルトのハンバーグに溶けるチーズをのせ、オーブントースターで焼き、半切りにしてあらかじめトーストしておいたベーグルではさみました。
普段は買わないSUNTORY商品ですが、景品で貰ったので味見。
いつもの“麦とホップ”で仕上げ。








小雨が降っております。
昨夜の就寝時 12℃と暖かく、暁方の気温予想も11℃だっので、窓を開けたまま寝ました。
予報通り10.9℃、爽やかに目覚めました。
今日はこのまま降ったり止んだりの天気で、気温もほぼ変わらず13℃の予想です。
月末の野暮用で出かけますのでね、タイミングを見計らって行ってこようと思います。


尊富士ショック、まだおさまっておりません。
ネットニュースを漁っておりました。






師匠もこころなし瞳がうるんでたよね。
夜にひとりで部屋にきて
やっぱりやりたい
痛みを打っても飲んでも
何してでもこの一番だけなんでやりたい

この一番は歴史的にも大きな一番ですので
止められないでしょう
止める方も後悔するし
止められた方も後悔する
僕はちょっと自分自身を我慢して
じゃあやればと話した

優勝を決めた直後の、この笑顔がいちばん好きかな。






【アブラチャン・油瀝青】
クスノキ科クロモジ属
和名の「アブラチャン」は果実や材、樹皮に油が多く、油を搾って灯用に使われたことに由来する。
「アブラ」は油、「チャン」は瀝青(石油や天然ガス)のことで、油を練り合わせた塗料を指す。
(Wikipediaより)