20240324カレーうどん | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


昨日の麻婆豆腐麺と最終候補を争ったメニューを、早速登場させました。
薄ら寒かったしさ。

カレーうどん。
冷凍うどん・レトルトカレーをめんつゆで味を整え、薄切りのイベリコ豚45g・椎茸・ネギを加えました。
水菜・カニカマ・塩漬けラッキョウ。





朝からソワソワ。


集中出来ません。


別にファンでもないのにな。


でも、ソワソワ。


歩いてる姿に、ウルウル。
出てくれるんだ。
昨日の車椅子での退場を観ているのでね、歩いてるだけで感動です。




始まりました、春場所千秋楽。



右足首をテープで固め、尊富士が東方の先頭で土俵入りに臨みました。
ここでもウルウル。

春場所千秋楽。
解説は尊富士の師匠の伊勢ケ濱親方(元旭富士)。


幕の内の取り組みが始まりましたが、ドキドキ、ちょっぴりのワクワク タイム。


待つ時間の、長い間こと、長いこと。

ドキドキ ing。

心臓によくないよ。




時 来たり … …




尊富士○ × ●豪ノ山 押し倒し

勝った~~!!


   優勝!!


新入幕の優勝は110年振り!
初土俵から10場所での優勝は史上最速!
初日からの11連勝は大鵬に並びました。
青森県出身力士の優勝は、貴ノ浪以来26年半振り!
三賞“総なめ”は、2000年九州場所の琴光喜以来、史上6人目。
記録ラッシュです。

疲れた。


とにかく、おめでとう。



錦木○ × ●金峰山 寄り切り
今日はいい相撲でした。
来場所 頑張ろう。

若元春○ × ●朝乃山 寄り切り
立ち合い差し勝ち、強い相撲を取りました。
対朝乃山戦、初勝利。
おめでとう! ありがとう。

大の里● × ○豊昇龍 下手投げ
まだ相撲が雑だよな。
それでも千秋楽まで楽しみを残してくれて、ありがとう。

霧島○ × ●琴ノ若 上手投げ
今日は粘りました。
行事差し違い。
何故物言いがついかのか、一瞬解らなかった。
まさか軍杯が琴ノ若に上がっていたとは!
どこみてんだよ。
切腹もんだぞ。
大きく負け越した(5―10)のに、休場するこたなく千秋楽まで土俵に上がってくれて、ほんとにありがとう。

「大関 琴ノ若」の名前が今場所限りで終わりです。
来場所からは「大関 琴桜」に変わります。
お祖父ちゃん名前を継ぐんだから、「横綱 琴桜」に必ずなって下さいよ。
大相撲界のためにも。



※殊勲賞
尊富士(初) 優勝した場合の条件をクリア
※敢闘賞
大の里(2) 尊富士(初)
※技能賞
大の里(初) 尊富士(初)


※楽日勝ち越し
 佐田の海 正代 琴勝峰








おめでとう!



【ヒュヒュウガミズキ・日向水木】
マンサク科トサミズキ属