20240325ワカメうどん&かき揚げ丼 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



ミニ ワカメうどん。
うどん半玉・ワカメ・蒲鉾・水菜・干し椎茸の旨煮・ネギ。
かき揚げ丼。
ごはん140g・牛蒡のかき揚げ・タマネギ・ネギ・アミとカニカマのかき揚げ。
玉子焼き(塩昆布・ネギ)、紅生姜。





様子をみておりましたが、完全に止むのは期待出来そうもなかったので、霧雨のなか出かけてきました。
霧雨って、思いの外濡れるんだよな。
風情を楽しむ余裕もなかったので、可能な限り地下道を選んで行って来ました。

10:58
小田急デパートの解体も進んでますね。
線路をはさんだ東口の建物(ルミネエスト新宿)の全容が、丸見えなってきておりましたよ。

今日は朝から気温が上がりませんでした。
朝11℃、最高が12.5℃でしたが、この先、夜から明日いっぱいにかけても、同じような気温で推移しそうです。


今日もまたネットで、尊富士はじめ相撲関連の記事を拾っておりました。
三賞を総なめ。
ちなみに、三賞の賞金は一つ200万円だそうですので、×3で600万円。
優勝賞金は1000万円。
その他懸賞金やご祝儀もあります。
尊富士は一場所で給金(月額140万円)を含め、2000万円近く get したことになります。
下衆な話でごめんなさい。

ほかにも11年組(2011年生まれ)には、琴勝峰・白熊・嘉陽・塚原・風賢央(愛媛の星)など、注目力士が控えております。
相撲界の一大勢力になりそうです。

どなたかが来場所の番付を予想しておりました。
尊富士はあと2~3枚(上位総当たりの位置)上がってもいいんじゃないかと思うけど、幕内上位も詰まってるからな。
宝富士の幕内復帰は、嬉しい。

春場所千秋楽、琴ノ若戦

かねて噂されていた霧島の音羽山部屋への移籍が、決まったようです。

音羽山親方(鶴竜)のもと相撲を整え、5月場所での復調を願っておりますよ。






【ムラサキケマン・紫華鬘】
ケシ科キケマン属