牛蒡の唐揚げ | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


牛蒡の唐揚げ、プチトマト。
太めにカットした牛蒡を、めんつゆ・酒・醤油・ひとつまみの砂糖で煮て、煮汁をきってから片栗粉をまぶして揚げました。
煮過ぎたな。





寝坊した~~
飛び起きたら寒かった。
2.8℃だってさ。
急いで防寒グッズを装着しましたが、この先順調に気温は上昇するそうなので、順次外していきましょう。
9時前で10℃に迫ってきてます。
気圧配置も西高東低の冬型から春へと変わり、春本番の3月下宿~4月上旬並みの16℃まで上がる予報が出ております。

やや遠目の散歩でもと思っております。
備蓄品の補充も目的の一つです。
行ってきます~~



【ハクモクレン・白木蓮・白木蘭】
モクレン科モクレン属
わが町で最初に咲く白木蓮です。