20240313鯵の竜田揚げ弁当 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


主役はスーパーの弁当です。

鯵の竜田揚げ丼。
〇ブロッコリーの皮と人参のキンピラ
〇スパゲッティサラダ(ロースハム・キュウリ)、ブロッコリー、プチトマト。
〇かき菜の海苔醤油和え
〇大根のポン酢漬け
〇キムチ
〇ゴーヤの塩昆布和え
味噌汁。
油揚げ・シメジ・エノキ・ワカメ・ネギ。





陽射しも力強くいい天気だったんだけど、そこそこ吹いてた風が冷たかった。
13.7℃まではいったようだけど、気温ほどの体感は無かったよな。
とは言いつつ、世界は春ですけどね。
ちょこっとだけだけど、素敵な遠回りも楽しめました。

明日からしばらくは暖かくなりそうです。
3月上旬が寒かったので、この情報は嬉しいです。
下方修正 ? された桜の開花日は、これで持ち直せるのかな ?



春場所四日目。
画像はXから。
錦木●×○大英翔 突き出し
強い押しにあっさり出されちゃいました。
大英翔 4日目に初日。

若元春●×○阿炎 突き出し
立ち遅れ、なす術も無し。
推しだから云わせてもらうと、阿炎の立ち合いはフライング。

朝乃山○×●霧島 寄り切り
どうした、霧島!4連敗。

照ノ富士●×○ 明生寄り切り
同期生から二つ目の金星。
休まず攻めたのが良かったのかな。

まだまだ荒れます、大阪場所。



【ジンチョウゲ・沈丁花】
ジンチョウゲ科ジンチョウゲ属
よく見かける沈丁花より集合花が一回り小振りで、花色もはっきりとしたピンクです。
可憐です。