カレーグラタン | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


カレーグラタン。
ソースはレトルトカレー、マカロニではなくスパゲッティを短く折って茹でました。
マカロニって、空気を食べてる感、ありませんか  ?





快晴です。
気温は昨日の朝から、24時間 ほぼ同じような体感でした。
今朝も7.7℃。
この後も13℃くらいにはなるそうなので、暖かめだな。
恒例の買い出し日、素敵な遠回り気分でおります。


吉川英治版「三国志」、読了いたしました。
初読以来10数年振り 2度目でしたが、正直難儀いたしました。
理由はいくつかありますが、奇想天外な講談基調の展開に、没入出来なかったことが第一かな。
とにかく最後の頁に向い、途中棄権はしたくないとの意地のもと、ひたすら走り続けるのみでした。
ゴールの先には北方謙三版「三国志」が待っていることが、いつしか完走のモチベーションになっていましたね。

でも ただただ疲れた。

昨年の夏「水滸伝」から始まった、暑苦しい漢たちに揉まれてきましたので、少々、いやいや、大いに疲れたました。
でも北方版「三国志」は必ず読みます。
今日は休みだけど。