20240312塩ラーメン | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



塩ラーメン。
豚コマ肉の成型焼き←昨夜の作り置き・茹で玉子・ブロッコリー・メンマ・ネギ。
〇ブロッコリーの皮と人参のキンピラ
〇縮みホウレン草とカニカマのお浸し
〇ブロッコリーの味噌漬け
〇大根のポン酢漬け
〇キュウリの塩もみ
〇ゴーヤの塩昆布和え





薄ら寒い一日でした。
気温も終日7~8℃で推移。
雨も強弱を繰り返しながら、今も降り続けております。
関東エリアでは一部暴風注意報が出てたようだけど、ここらあたりでは影響は無かったかな。

春場所三日目。

若元春○×●隆の勝 押し出し
まわしは取れませんでしたが、押し勝って3連勝。
自分の型になれなかったと反省。

錦木●×○琴ノ若 突き出し
序盤いい感じだったんだけどな。

照ノ富士○×●朝乃山 寄り切り
上手の取り合いまでは面白かったんだけどさ。

霧島3連敗。
同じく3連敗の大英翔も心配だよな。


キリン商品の不買運動がSNSで話題になっております。
画像はネットより。
成田悠輔は、少子高齢化問題をめぐり「高齢者は老害化する前に集団自決、集団切腹みたいなことをすればいい」という主旨の発言をした。

こんな発言をした輩を、キリンはCMに器用しましたが、ネットでの批判を受け、今回のWEB広告に対して、様々なご意見を頂戴したため、総合的に判断し、一部投稿を取り下げることにしました」とキリンから広告を取り下げることが発表されました。

小さな声を積み重ねると社会に届くが、この一連の出来事でも証明されました。
おかしいと思ったら声を上げる、必要なことだと思います。

もともとキリン商品は購入しておりませんが、この先も考慮はするわな。

成田悠輔は、かなり胡散臭い。



「三国志」、あと一息です。
この後読了します。