20240314牛蒡うどん&海鮮巻き | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



ミニ牛蒡うどん。
うどん半玉・牛蒡の唐揚げ・カニカマ・かき菜・とろろ昆布・ネギ。
海鮮巻き。←from OKストア
〇ブロッコリーの皮と人参のキンピラ
〇ブロッコリー茎の味噌漬け
〇キムチ
〇ゴーヤの塩昆布和え





予報通り暖かかったです。
素敵な遠回りをメインに出かけてきました。
買い出し時間も含め、2時間ばかりブラブラしてきましたが、気持ち良かったなぁ。
春の息吹きがあちらこちら、いっぱいありました。
気温が上がるのを考慮し、あらかじめ軽装で出発しましたが、ダウンベストはギリギリ脱ぐかどうするかくらいの陽気でした。
昼過ぎに15.6℃までいったようです。

夜になっても暖かいです。
窓開いてます。



春場所五日目。

錦木●×○阿炎 突き落とし
立ち合いから攻めたけど、最後 阿炎マジックにやられた。
画像はXより。
若元春●×○大英翔 引き落とし
喉輪攻めには耐えましたが、自分の相撲には持ち込めませんでした。

宇良○×●琴ノ若 肩透かし
3大関を撃破。

熱海富士○×●貴景勝 押し出し

朝乃山●×○豊昇龍 下手投げ
立ち合いから有利な型にはなったんだけどね。

霧島○×●明生 叩き込み
ようやっと初日がきました。

王鵬○×●照ノ富士 寄り切り
横綱戦初挑戦、初金星!

荒れる春場所 ing だな。

序盤が終わり、5戦全勝は阿炎・大の里・尊富士の3人です。

弟くん(若景勝)絶好調!
5戦全勝です。



【タチツボスミレ・立坪菫】
スミレ科スミレ属