20240309鰯の丸干し | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



鰯の丸干し、大根おろし。
煮物(ジャガイモ・タマネギ・隠元)。
〇ゴーヤ炒め←残り物
〇人参の塩を
〇蓮根のキンピラ
〇縮みホウレン草のお浸し
〇蓮根の梅酢漬け
〇キュウリの塩もみ
〇キムチ
〇ごはん140g、蕗の薹味噌
〇味噌汁
木綿豆腐・椎茸・シメジ・エノキ・葉タマネギ





朝から快晴だったんだけどさ、列島はすっかり寒気におおわれ、一向に気温は上がりません。
やや強めの北風も吹き、11.2℃止まり。
かろうじて10℃越えはしたんだけどさ、しばれる寒い一日でした。

出かけようかどうか再三再四迷いましたが … … 止めた。
↑そうだと思ったよ
明日は必ず行く。
↑明日も今日と同じような天気らしいぞ
出かけなくてはいけない案件を、延ばしちゃったからな。


いよいよ明日、春場所 初日です。
画像はXから拝借。
関脇に復帰しました !



先場所の10勝をターゲットに、頑張って下さい。
千秋楽までの15日間、楽しみにしております。