葉タマネギと春雨の肉味噌炒め | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


葉タマネギと春雨の肉味噌炒め。
自家製冷凍保存している肉味噌に、味噌・酒・水を足して味を整え、葉タマネギと春雨を炒め合わせました。
とろりと甘い葉タマネギ、旨いです。






放射冷却のせいでしょう、0.5℃と冷え込んだ朝です。

窓ガラス越しでみる光は力強い春の陽光なのに、冷えきった空気はなかなか上昇いたしません。

天気図をみると西高東低、冬だよな。

季節のせめぎあいは、軍配は今日も冬に上がりそうです。



本日「名古屋ウィメンズマラソン」。

このレースの結果で、パリ五輪の代表選手が決まります。

この後9:00からです。
画像はネットから拝借。
鈴木亜由子の走りに期待しておりますが、前田穂南が「大阪国際女子マラソン」で出した“2時間18分59秒”の日本記録を突破するのは、難しいだろうと思っております。

チャレンジ姿を応援します。

みなさん、頑張って下さい。



連日の登場です。
大相撲春場所も いよいよ本日初日。

マラソンをいつものレースのように12:00スタートだと思い込んでいたので、出かける時間を調整しなくてはだな。

食事タイムをやや早めにするしかないか。


文字が小さくて読めないけど、一応貼っとく。