焼き鯖寿司 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



from OKストア。

焼き上げ鯖の押し寿司、紅生姜。







曇り空です。

今朝は暖かめの5.6℃。

ただ予報をみる限りでは、ひたすら下るだけだそうです。

これから雨も降りはじめ、気温も上がらず、10℃いくかどうかだってさ。


しょうがない、家にいてやることにするか。



読み進めている吉川英治版「三国志」、ようやっと蜀・魏・呉の「三国」の戦いになっております。

全5巻の最後の1冊に突入しましたが、1冊とはいえど最終巻は800頁弱あるんだよな。

めげずに、読了すべく、今日も頑張ります。



今日も参議院の国会中継がありますが、公明や維新の質問は茶番でしかないので、観飛ばします。

タムトモと太郎ちゃんは観たいけどさ。