20240304豚肉生姜焼き | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



豚肉生姜焼き、ブロッコリー、プチトマト、ポテトサラダ。
豚コマ肉120g・タマネギ。
ニンニク醤油酒砂糖のタレに30分ほど漬け込み、焼き上げたあと火を消してから、すりおろした生姜をからめました。

〇縮みホウレン草のお浸し
〇ゴーヤの塩もみ
〇人参の塩炒め、胡麻まぶし
〇ごはん140g
〇赤い味噌汁
キムチの漬け汁・油揚げ・椎茸・エノキ・ワカ・ニラ。





朝は2.9℃と寒かったんだけど、強い陽射しのもと順調に気温は上がり、結果 3月下旬並みの15.7℃までいきました。


朝9時からの国会中継、あまりにも内容が濃くて目が離せず、いつもの時間には買い出しに行くなんてこと、出来ませんでした。


昼休憩をまたぎ、辻元さんから蓮舫さんまでの立憲の5人の質疑が終わり、3時過ぎから自民党の番になったので、TVをそそくさ消し、急いで出かけました。

画像はネットより収集。

質問者はこいつです。
顔も見たくないし、声も聞きたくないやつです。

人権要項を憲法から消したいのは、自民党の総意なんだけどさ。

戦争放棄」と「基本的人権」は、死守しなくてはいけません。

過去のつらい経験を経て先人たちが遺してくれたものであり、未来の人たちに遺さなくてはいけないものなので、現在を生きている我々が変えていいものではありません !

自民党にはこんなのもいます。

時代は、“角さん”が危惧してた通りになってきてるよな。



金曜日に雪マークがついてるんだけど。 
最高気温、4℃だってよ。


外れろ !