鰹のお造り | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



刺身が登場するのは、夕方 散歩&買い出しに行ったから。

鰹のお造り。
ニンニク醤油でいただきました。







昨夜の睡眠は最悪だった。

なかなか入眠出来ないし途中覚醒はするしで、散々でした。

昼寝もしていないのに、どういうことだ。


モワッとした頭を朝の陽射しでシャキとさせようと、“額”で快晴の強い太陽光を取り込みました。

↑これ、かなり信じてる


でも まだ モワッとしてる …


買い出しに行きたいんだけど、国会中継も観たいし。

参議院は何回も更問い出来るので、面白いんだよな。

まずは様子観からだな。




相撲ファンの方には、浅香山親方(魁皇)の↓この文章を、是非とも読んで欲しい。
 


画像はネットから拝借。

現役時代から魅力的なお相撲さんではありましたが、親方としても素晴らしいです。
TVで観たことあるけど、おかみさんもいい“おかあさん”なんだよな。





指導者に恵まれないよな、日本は。