20240302麻婆豆腐丼 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



麻婆豆腐丼。
ごはん140g・木綿豆腐・厚切り豚バラ肉・椎茸・ニラ。
自家製の肉味噌をベースにして、豆板醤・豆豉・ニンニク醤油・酒で味を整え、水溶き片栗粉でまとめました。
〇キンピラ(牛蒡・人参)
〇キュウリのゆかり和え
〇キムチ
〇かき菜のおかか和え
〇味噌汁
キャベツ・舞茸・シメジ・ワカメ・ネギ。





午前の早い時間は快晴だったんだけどさ。

昼前から雲が出て気温も上がらず、予報通りの10.1℃、寒い午後でした。


結局 部屋から出ることもなく、グダグダしておりました。


画像はネットから拝借。

何やってんだかね。

歌舞伎町の高級なラブホテルから、国会に行ったらしいよ。

見憶えあると思ったら、例のパリ旅行のこれだったんだね。
自民党って男女問わず、ロクなのがいないね。
今に始まったことじゃないけどさ。





お目直しです。

新人くんたちの体重測定。

ようこそ大相撲の世界へ!