ベーグルサンド | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


ベーグルサンド、ブロッコリー、プチトマト。

ロースハム・クリームチーズ。







今朝はこの時期としてはやや寒めの3.9℃、快晴のいい天気です。

ただ日中も10℃いくかどうかの予報があり、寒い一日になりそうです。


気分的には、短くていいから散歩したいとは思ってるんだけどさ。


画像はネットから拝借。
親方の定年(65歳)により、「陸奥部屋」が春場所後に閉鎖されると、昨日のネットニュースで流れてきたので気にかかっていたんだけどさ。


この記事↑によると、大関 霧島は、鶴竜が昨年12月に創設した「音羽山部屋」への転属が濃厚とのことです。

陸奥親方も再雇用の参与として協会に残り、霧島とともに、音羽山部屋へ移るとみられるようです。

こうすることで、将来的には、霧島が陸奥部屋を襲名する道をつけたのかな。


ひとまず安心です。





【アセビ・馬酔木】
ツツジ科アセビ属
白がアセビの基本の花色ですが、ピンクの品種は
“アケボノアセビ・曙馬酔木”や “ベニバナアセビ・紅花馬酔木”と呼ばれます。