ジャーマンポテト | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


ジャーマンポテト。

ジャガイモ(皮つきレンチン)・厚切りベーコン・タマネギ。
塩・胡椒・香りのニンニク醤油。







今朝はことのほか寒かった。

それもそのはず、1.2℃でした。

久々の1℃台だもんな、寒いはずだわ。


なにはともあれ本日「東京マラソン」。

気温の低さは、マラソンランナーには有利だからな。


新谷仁美の、1月28日「大阪国際女子マラソン」で、前田穂南がたたき出した、“2時間18分59秒”の日本記録への挑戦が、最大の見どころかな。


さしもの新谷でも、記録更新は無理なんじゃないかと踏んでるんだけどさ。


男子は今日のレースでパリ五輪の3番手が決まります。

走らない大迫への挑戦です。


同郷の鈴木健吾を推しながら応援します。

日本記録保持者だしさ。

2時間05分50秒は高い壁だけど、是非とも頑張って欲しい。