20240225鮭カマ焼き | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



鮭カマ焼き、大根おろし。
〇ささがき牛蒡のキンピラ
〇縮みホウレン草のお浸し
〇鳥皮とキュウリの梅肉和え
〇キムチ
〇ごはん140g、筋子
〇赤い味噌汁
キムチの漬け汁・豆腐・山茶茸・シメジ・ワカメ・ネギ





朝から晩まで寒い雨が降り続き、ほぼ同じような天気でした。



画像はネットから拝借。
国学院大学3年生の平林清澄
大阪マラソン優勝! 


今日の大阪マラソン、面白かったぁ。


なんと優勝は大学生の平林清澄。

外国からの招待選手や、実績のある実業団の選手たちをおさえ、初マラソンで大会を制しました。

30㎞過ぎてから自分でレースをつくり、勝ちきったことは称賛に値します。


2時間06分18秒。

日本歴代7位。

初マラソン新記録。

学生マラソン新記録。


168㎝44㎏の細身の身体で大阪の街を走りきった姿は、春そのものでした。


何を隠そう、じいさんが大学駅伝で国学院大学“推し”を続けているのは、平林の走りをみた3年前、彼が1年生で走ってからです。

初めて走りをみたとき、なんか、ピンときたんだよなぁ。


平林の箱根駅伝の記録は、1年9区2位、2年2区7位、3年2区3位です。


平林が大阪マラソンに出場してるのを知ったのは、レースが始まってからだという、その程度の“推し”だってことは、正直に云っておきます。


この先の活躍を期待して、見守りたいです。

パリ五輪の3番手のマラソン代表、今日のレースでは決まりませんでした。


泣いても笑っても、来週開催の東京マラソンで決着します。

秘かに応援している選手がいます。
同郷出身の、あの選手です。