肉牛蒡 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



肉牛蒡。
牛肉80g。
甘辛く仕上げました。

かんぴょう巻き、紅生姜。
昼に食べきれなかった残り。







どんよりしてますね。

3.6℃だから、まあ、そこそこの寒さです。

まだ降り始めてはおりませんが、これから明日の午前中にかけて雨のようです。

気温も5℃まで上がるかどうかとの予報になっておりです。


今日の楽しみは「大阪マラソン」だな。

この後すぐ(9:00)です。


昨晩は「三国志」の漢どもじゃなく、卓球の女子たちに弄んでもらいました。
画像はネットで拝借。

  張本美和  早田ひな  平野美宇

3人ともよく頑張りました。
あと1歩のところまで中国を追い詰めたもんな。
ワクワクさせていただきました。

お疲れさん。



【ミツマタ・三椏】
ジンチョウゲ科ミツマタ属