鳥手羽あんかけ | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


鳥手羽あんかけ ?、プチトマト。

過日の鳥手羽先の唐揚げ(冷凍してた)に、一手間かけました。
出し汁(鳥の顆粒・めんつゆ・酒・砂糖)で煮て、水溶き片栗粉でまとめたんだけど、ぐじゃぐじゃ。
見た目はいまいちだけど、美味しいからいいか。







朝から陽射しが届いております。

出されていた予報よりも、早めに回復したようです。


4.8℃と数字は高めですが、北風が吹いてますね。

平年並みの13℃の予報ですが、強い風のせいで体感は寒そうです。


月末の野暮用で出かけなくてはいけないので、見た目に誤魔化されないで防寒対策はしっかりだな。



物語半ばにして孔明の登場。

再三再四の訪ないを重ねた劉備、“伏龍” 諸葛孔明にようやっと対面す。

(吉川英治「三国志」より)



ネットで拾ってきた面白画像。