20240214ゴーヤの肉味噌炒め | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



以前購入したときより安くなっていたので思わずカゴにいれたけど、実はまだ高いんだよな。

ゴーヤの肉味噌炒め、春雨入り。
醤油・酒・ラー油で味を調整。







今朝6.1℃、昨晩の暖かい空気がここまでしか下がらなかったってことですな。
暖かかったもんな、昨夜は。
ついに窓を開けたまま寝ちゃいました。
2月だよ、今は。

アームウォーマーを外しました。
今はまだちょっと寒いけど20℃オーバーの予報になっているので、乗り切れると思います。

今日もプラプラしたいよな。
どっち方面を攻めるか、思案中。


吹毛剣の一撃を受けたことで、石幻果にすべての記憶が甦った。
嗚咽 … …
(北方謙三 「新楊家将 血涙」より)



【ヒメオドリコソウ・姫踊り子草】
シソ科オドリコソウ属


【ホトケノザ・仏の座】
シソ科オドリコソウ属