20240131肉うどん | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



肉うどん。
うどん半玉・豚バラ肉65g・ネギ・椎茸・蒲鉾・春菊。
太巻き(スーパーからお持ち帰り)、紅生姜。
〇かき菜の辛子和え
〇キンピラ牛蒡
〇キムチ





ネットを巡って画像採取してきました


大関 琴ノ若 
本日、誕生いたしました !

おめでとうございます。

大関昇進伝達式の使者は
花籠親方(元関脇 太寿山)、鳴戸親方(元大関 琴欧洲)

おじさんの弟子、お父さんの弟弟子の琴欧州が伝達式の使者だというのも、感慨深いよな。

謹んでお受け致します。
大関の名に恥じぬよう、感謝の気持ちを持って、相撲道に精進して参ります。

四文字熟語のない、シンプルな口上でした。
これでいいんだよ。
聞いたこともない言葉を、喋ったこともない若者の口から伝えられる違和感は、言わせられてる感満載で、気持ち悪かったもんな。

かねてから言われていた改名については、三月場所は“琴ノ若”として土俵に上がり、五月場所より祖父のしこ名「琴櫻」を受け継ぐ予定だとのことです。

50年ぶりに、ニュー「琴櫻」が土俵に戻ってきます。
 


父が無し得なかった“大関”琴ノ若の肩書きを、一場所だけでも大相撲史に残すことにしたんだろうな。

さらなる上を目指し、精進して下さい。


十両昇進力士も発表されました。
若隆景(荒汐)・對馬洋(境川)
北磻磨(山響)・伯桜鵬(宮城野)

いずれも再十両になります。
弟くん(若隆景)、はやく幕内に帰ってきてよ。



“あみたん”も元気な姿をブログに up してくれました。
心配してたんだよ。
一安心です。