メンチカツ | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



OKストアのお惣菜です。

メンチカツ、キャベツの千切り、プチトマト、ブロッコリー。
揚げ直しました。
ソースは、ウスターソース・ケチャップ・辛子。







春は、光→音→気温の順番にやってくるといわれております。

ここにきて、“光の春”を体感することは多くなってきましたよね。
冬至から1ヶ月余り過ぎ、日の長さもあきらかに変わってきました。
30分以上は延びました。

今朝は2.7℃、光もたっぷりです。
日中には14℃まで上がる予報が出ております。

4月までの長期予報も、暖冬傾向は変わらないようです。

恒例の買い出し日。
光を全身に受けて、行ってきます。




お咎めなしの線引きの理由は何なのか、納得出来るを説明して欲しいよな。




【アオキ・青木】
アオキ科アオキ属