牛蒡天 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



市販の揚げ天です。
お気に入りで、たまに持ち帰ります。

牛蒡天、かき菜。
マヨネーズ・七味唐辛子。







信じられないほど暖かい朝だった。
8℃を越えてたよ。
これって、この時季の最高気温の数字だよ。

実は昨夜も暖かかったんだよな。
寝る前に天気アプリをチェックしたら、12℃もあってビックリした。
窓を少しだけ開けたまま(カーテンは引いてるけど)寝ちゃいました。
許容範囲の寒さで、朝を迎えました。
↑ホントに寒がり人間か ?

日中は16℃の予報。
桜の散る頃の気温だって。

ただこの陽気も午後過ぎまでで、その後は急激に下がり、最低気温が夜中になるパターンです。

激しい寒暖差、老体にはこたえるよな。


燕青に最後の刻が。
覚悟侯真、鄭涼を“妻”とす。 
骨郎、嫁と息子を岳飛のもとに連れてくる。
(北方版 大水滸伝「岳飛伝」より)






自身が“公金チューチュー”してたという、笑えないオチでした。
ホントに1564万円か ?
レイシストに裏金議員という、素敵な肩書きが加わりましたよ。