ポークソテー | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


ポークソテー、隠元、プチトマト。

豚ロース肉170g。
叩いて 伸ばし 筋切りし、塩・胡椒してオリーブ油で焼きました。
ソースはニラ・梅酢・醤油・蜂蜜。

やっぱり170g は多過ぎた。





安定の寒さが続いております。
年間を通していちばん寒い時季だからさ、受け入れてしのぐしかないのも、じゅうぶん承知しております。

今朝は2.9℃、まあ暖かいほうです。
↑見え見えの強がり


北方さん、ただでさえ幸薄い蔡豹に、何故あのような残酷な仕打ちを用意したのですか ?
鬼だ ! 
断固抗議します !
護るべき者を与えてくれたことは小さな救いではありますが、にしても、悲し過ぎます。
王清 笛を吹く。
蔡豹のために、自分のために。
(北方版 大水滸伝「岳飛伝」より)


これから買い出しに行ってきます。